設備・仕様|【公式】ポレスター上越妙高駅前|上越妙高駅周辺地区(A街区)優良建築物等整備事業

ポレスター上越妙高駅前

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EQUIPMENT設備・仕様

設計品質に、住みやすさに大きな自信設計品質に、住みやすさに大きな自信

設計事務所をルーツに持つマリモがお届けする分譲マンション。
高品質をカタチにする取り組みを続けています。

マンションを知り尽したマリモが設計監修する住まい

マリモは、1970年に設計事務所としてスタートし、個人住宅から大手デベロッパーの分譲マンションなどを中心に、幅広い分野で設計業務を展開してきました。その実績と経験を活かして設計を監修することにより、「皆様にお喜びいただけるマンション」を追求しています。

<監修の主なポイント>

  • 外観(デザイン)
    外観デザインのイメージや外装材の選定など。
  • 共用施設
    エントランスのデザインや植栽、駐車場配置計画など。
  • 住戸プラン
    住戸プランや
    設備の計画について。
  • セキュリティ
    オートロックシステムや監視カメラの設置などの安全面。

安心の住宅瑕疵担保責任保険

新築住宅を供給する事業者は、住宅の中でも特に重要な部分である、構造耐力上の主要な部分や雨水の浸入を防止する部分の瑕疵(欠陥)に対する10年間の瑕疵担保責任を負っています。この瑕疵担保責任が確実に履行され、瑕疵(欠陥)に対する修繕・補修の費用を入居者が負担することがないよう、2009年10月1日より「住宅瑕疵担保履行法」が施行され、事業者の資力確保措置(保険加入等)が義務づけられました。万一の場合でも入居者の皆さまのご負担を軽減する瑕疵担保責任保険へ確実に加入することで、安心してお求めいただけるマンションを実現しています。

住宅かし保険

お引越無料サービスのご案内

ご入居時におけるお客様のご負担をできる限り少なくしたいという想いから、
マリモが指定する引越会社をご利用いただくことで、
お客様にご負担なくお引越を行っていただくサービスです。

無料サービス内容

◎移動距離80km以内の引越(車両費、作業員費、梱包材費、養生費含む)

お荷物の搬出場所は、原則1箇所としますが、同一日に同一車両による作業が可能な地域で、かつ、合計の移動距離が80km以内である場合に限り、2箇所積み、2箇所届けが可能です。

※移動距離が80kmを超えるお引越につきましては、超えた部分についてのみ料金が発生します。

◎洗濯機取付けの基本工事費(ただし、部品代等は含まない)
◎自転車・原動機付き自転車のトラックによる運搬
◎エアコン移設の脱着工事(1台に限る・冷暖房能力〜6.3kw【約23畳用】まで)
  • 配管延長/交換
  • コンセント交換
  • 電圧切り替え/ブレーカー交換
  • プラロック代金
  • ガスチャージ(R410 新冷媒真空引き含む)
  • 室外機特殊工事(二段置きラック含む)
  • 穴埋めプレートキャップ
  • ドレンホース/断熱材
  • 他、一般的な原状復帰及び取付けにかかる費用

※移動距離やお荷物の内容等により追加料金が発生する場合があります。

※その他、ご利用規定に従っていただきます。詳しくは、ご契約時にお渡しする、お引越無料サービスのご案内をご覧ください。

イメージ

※イメージ写真につき実際とは異なります。

GMアソシエが責任をもって暮らしをサポートGMアソシエが責任をもって暮らしをサポート

マンションは、ご購入いただいてからが長いお付き合いのはじまりです。
日常の管理や資産価値の維持についても、マリモのグループ企業であるGMアソシエが対応します。

GMアソシエの安心建物管理株式会社gmアソシエイツ ロゴ

共用部の清掃や点検ばかりではなく、入居者の皆様とのコミュニケーションを図り、住みやすさを提供する重要な役割がある建物管理業務は、市場調査・企画から設計・販売を担うマリモのグループ企業であるGMアソシエが担当。ライフパートナーとして、入居者の皆様の資産と人生を見守っていきます。

◎安全や健康面への配慮も

日常業務のほか、救急救命講習の受講など、皆様の安全や健康面にも注意を払います。

◎各部署と密に連携

フロントおよび社内スタッフとの報告を密にし、トラブルが発生した場合には、的確な対応をすることで皆様の安心と住みやすさをサポートします。

◎お金の管理も安心

管理組合の大切なお金については、理事長の承認印とともに、会計担当理事によるダブルチェックを実施。お金に関するトラブルを防ぐ配慮を行っています。

◎GMアソシエが窓口となってアフターサービス

3ヶ月・1年・2年の定期点検や生活に支障のある不具合などは、アフターサービス業務規準にもとづきGMアソシエが窓口となり、マリモの責任にて行います。

サービスの流れ

日々の暮らしから長期修繕計画まで、メンテナンスも充実

地元の協力会社と提携し、日々のメンテナンスはもちろん緊急時にもすばやく対応いたします。点検内容については、報告書を作成し、管理組合に定期的に報告をいたします。また、定期的に共用部の点検を実施し、補修等の提案をするほか、5年毎に長期修繕計画の見直し提案、及び時勢に合った資金計画の立案を行い、12〜15年ごとに予定されます大規模修繕工事に備えます。その際は、担当スタッフによるコンサルタント業務についてもご相談に応じて対応させていただきます。

◎トラブル発生時は

共用設備異常や火災・ガス漏れ等の各警報装置からオンラインで緊急センターや警備会社へ通報され、社内スタッフや協力業者への素早い連絡が可能な体制を整えております。

◎最適な保険もご提案

GMアソシエが保険代理店として最適な火災保険等を提案するとともに、保険金請求などの対応を迅速に行うことで、居住者の皆様にご安心いただいています。また、専有部分についても、各住戸に最適な保険提案を行っています。

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  • 掲載の仕様は、諸事情により変わることがありますので、あらかじめご了承ください。

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