幅広いニーズにお応えするために。

入居者の視点で日々の暮らしを想像して、より便利に、より快適に過ごせるマンションを目指しました。
マンション入口から玄関扉に至るまで、厳選された設備で幅広いニーズにお応えします。

対震枠

ドアと枠の間に設けた隙間により大地震による変形時の開扉性を高めました。

対震枠

照明付インターホン

玄関扉横に照明付インターホンを設置。玄関灯・室名札・新聞受も機能的な配置です。

照明付インターホン

バルコニーコンセント

防水仕様コンセントをバルコニーに設置。照明など電気器具の電源が必要な時に便利です。

バルコニーコンセント

ガスコンセント

リビング・ダイニングに、ガスファンヒーター等の使用時に便利なガスコンセントを設置しました。

ガスコンセント

光ファイバーで多彩なTV番組

光ファイバーを利用したテレビ視聴設備を導入。映画やスポーツ、アニメなど、多彩な専門チャンネルが人気の「スカパー!」サービスを手軽にご利用いただけます。

シーリング照明

※スカパー!サービスのご利用には別途有料契約が必要となります。※スカパー!プレミアムサービス光のご利用には別途有料契約の他、専用チューナーのレンタル料が必要です。又、市販のスカパーチューナーでご覧いただくことはできません。

全戸一括加入型インターネット

(株)ファミリーネット・ジャパンが提供する、棟内LAN配線方式による24時間常時接続のインターネットサービスがご利用いただけます。マンションまで直接光ファイバーを引き込むので、高品質で安定した通信が可能です。各住戸にはLAN端子をリビング・ダイニングに実装。併せて無線LANルーターを無償提供しますので、タブレットなどWi-Fi対応機器の利用が可能です。また、2階共用部(コミュニティルーム)ではセキュリティ対策の施されたWi-Fiスポットをお使いいただけます。

※本サービスは、ベストエフォート方式のサービスです。ご利用環境に応じて通信速度は変動する場合があり、実際の速度を保証するものではありません。
※無償提供する無線LANルーターはアフターサービスの対象外となります。

LED仕様の照明器具・カーテン

全室に照明器具・カーテンを標準装備。各居室のシーリング照明の他、廊下等のダウンライトも省エネルギー性に優れたLED仕様としています。入居時の経済的負担を軽減し、快適な環境で新生活をスタートできるよう配慮し、平成8年より自社分譲マンションに標準装備しています。

LED仕様の照明器具

  • 〈シーリング照明〉

    シーリング照明

  • 〈住戸内ダウンライト〉

    住戸内ダウンライト

カーテンを各居室に設置した施工例

  • 〈リビング・ダイニング〉

    リビング・ダイニング

  • 〈洋室〉

    洋室

掲載の図は当社物件を元にした一例です。詳しくは、詳しくは係員にお尋ねください。
※バルコニー緑化に関してはこちらをご覧ください。

宅配ロッカー

1階メール室に便利機能を搭載した宅配ロッカーを設置。不在時でも荷物を受け取れる便利さが好評です。

宅配ロッカー 宅配ロッカー

食材宅配受け取りサービス(食配ラボ)

提携した食品配達会社(コープしが)の食品宅配が不在時でもご利用いただけます。操作キーを発行された提携会社だけがお届けできるから安心。しかも美観を保ち、セキュリティレベルも下がりません。

※お留守のときでも、住戸玄関前に安全な状態で食品をお届けするサービスです。

マンション「食品宅配受け取りサービス」が必要とされる理由

  • 不在時でも食品が受け取れます

    共働きのご家族や外出が多い方にも安心です。

  • 重い荷物を持ち帰る必要がありません

    お買い物荷物を持ち帰るのは案外大変。
    この負担を軽減することができます。

マンション「食品留め置きサービス」が必要とされる理由

24時間ゴミ出し可能

時間や回収日を気にせず、生活スタイルに合わせてゴミ出しが可能です。

※ゴミの分別及び出し方は、当該エリアの行政が定めたルールに基づきます。
※入居後にゴミ出し可能な時間、曜日及び種類を制限する場合があります。
※ゴミの収集は、民間業者により決められた曜日に行います。
※粗大ゴミは別途費用がかかります。
※詳しくは係員にご確認ください。

24時間OK

万一の場合も一層安心。

万一の災害発生時、安否状況・被害状況・復旧状況などを共有し、
「自助」「共助」を支援するシステムを採用しています。

災害時支援サイト

災害時のマンションにおいて家族同士の安否情報の確認(自助)やマンション居住者同士の助け合い(共助)を総合的に支援するWebサービスです。スマートフォン、パソコン、携帯電話から本物件専用のホームページへアクセスして利用します。

「通常モード」

管理組合からのお知らせを閲覧したり、ご自宅の防災品の備蓄状況を登録・閲覧するなど災害時への備えをすることができます。気象庁の緊急地震速報と連動し、マンションで設定した震度以上の地震が発生すると予想された時には、「通常モード」から「災害モード」へ自動で切り替わります。

「災害モード」

家族の安否確認、マンション居住者の救助要請情報、災害掲示板の投稿など災害情報の共有をすることができ、連絡が取れないストレスの軽減、情報共有の利便性を提供します。

通常モードと災害モード

家族の安否確認と位置情報確認
家族の安否確認と位置情報確認

自動ログイン後、安否を入力する画面が開きますので、まず自分自身の安否を登録してください。家族間で情報共有ができます。

居住者の安否確認
居住者の安否確認

①要救助者の確認から救助

要救助者が表示されますので、その状況確認(例:車椅子、高齢者などの情報)が確認でき、共助の意識向上につなげます。救助した際に登録することで、ご家族にメッセージが送られます。

②未登録者の安否確認

未登録者も表示されます。未登録者(自身の安否登録ができてない方)は、緊急事態、災害弱者等と思われ、共助の意識向上につなげます。救助した際に登録することで、ご家族にメッセージが送られます。

家族の安否確認と位置情報確認
住戸間メッセージ

マンション内の部屋番号宛にメッセージを送ることができます。メールアドレスを知らなくても、本サイトを経由してメールのように居住者間でメッセージ交換ができます。

掲示板
掲示板

居住者間で物資の交換要望などを掲示板に書き込みできます。

掲示板
お知らせ

管理者から居住者へお知らせを発信できます。
避難場所や物資についても配信できます。

災害対策の基本

災害対策の基本

  • ※掲載の仕様は、諸事情により変わることがありますので、あらかじめご了承ください。